1. HOME
  2. ブログ
  3. 遺伝子工学
  4. IR情報やプレスリリースの掲載ができるカスタム投稿タイプ「お知らせ」

BLOG

ブログ

遺伝子工学

IR情報やプレスリリースの掲載ができるカスタム投稿タイプ「お知らせ」

NANOでは、カスタム投稿タイプ「お知らせ」をご用意しました。

これは記事投稿や固定ページとは異なり、トップページに表示されるようになっていますので、日々の活動に伴う告知やプレスリリースなどのお知らせをするのに最適です。

お知らせ記事の編集は管理画面の「お知らせ」から行います。通常投稿や、固定ページとは独立した投稿となっているので、記事の管理がしやすく、投稿記事は一覧ページに自動で最適化されるので、どなたでも美しいお知らせ一覧ページを作成することができます。投稿記事の作成は通常の投稿記事と同様の仕様になっていて、当テーマオリジナルのページビルダー機能にも対応しています。

さらに、当テーマでは大規模なコーポレートサイトにも対応すべく、タブ切り替えによるお知らせ一覧を実装しています。
タブは最大4つまで(新着総合を含めると5つ)設定可能で、ドロップダウンからカテゴリーを指定すると、指定カテゴリ内の記事一覧が表示されます。
これによって、情報量が多くなりがちな企業サイトでもすっきりと整理されたお知らせ一覧を作成することができるのです。

お知らせ一覧ページ

関連記事